
○お料理の感想 🍳
めんつゆを使うだけで、こんなにふわとろな卵丼ができるなんて感動ぽよ〜🥚
ネギのシャキッとした食感と、半熟卵のとろける口当たりが絶妙にマッチしていて最高でした✨
仕上げにのせたかつお節がふわっと踊って、香りまでごちそうになりますね😊
今回は大根おろしを省略してみたけど、それでもだしの旨みがしっかり効いていてうまぽよ〜🍚
ごはんがどんどん進んじゃう、これは確実にリピート決定の一品です🥢
○料理の材料(2人分)🥄
- ごはん…2人分
- 卵…4個
- 長ねぎ…10cm
【A】
- めんつゆ(2倍濃縮)…大さじ1と1/2
- 水…大さじ1
- サラダ油…大さじ2
- 大根おろし
- しょうゆ…各適量
- かつお節…適量
○料理手順 👨🍳
① 長ねぎを小口切りにしてボウルに入れ、卵を割り入れてAを加えたら、ふんわりするように溶きほぐして混ぜ合わせるぽよ〜🥚
② フライパンにサラダ油大さじ1を中火で熱し、卵液の半量を流し入れて半熟状になったら器に盛ったごはんにのせるぽよ〜🍳
③ 大根おろし・長ねぎの青い部分・かつお節をトッピングして、仕上げにしょうゆを回しかけたら完成ぽよ〜✨
○妻ちゃんの川柳コーナー 📝
ふわとろに
だしが染みてる
うまぽよ丼
○今回使った食材・関連商品ぽよ〜🛒
👆クリックしてくれると嬉しいぽよ〜🦭✨
