
○お料理の感想 🍳
ほったらかしで作れるのに、見た目はちょっぴり豪華なトマト煮ができあがったぽよ〜🍅
鶏もも肉がほろっとやわらかくて、ミックスビーンズのほくほく食感がたまらないんです🫘
トマトの酸味とコンソメのコクがしっかり染み込んでいて、お値打ち食材なのに本格イタリアンみたいな仕上がり✨
クリスマスやちょっとしたお祝いの日にも映えそうなメニューでとっても嬉しいぽよ〜🎄
バジルを散らすだけでぐっとおしゃれになるので、おもてなしにもぴったりでした🌿
○料理の材料(2人分)🥄
- 鶏もも肉…大1枚(300g)
- ミックスビーンズ…1缶(120g)
【A】
- カットトマト缶…1/2缶(200g) ※トマト缶1缶(400g)にして、Aの調味料も全て1.5倍で入れるのもおすすめ
- 水…50ml
- 顆粒コンソメ…小さじ1
- にんにくチューブ…2cm
- 塩、こしょう…各少々
- バジル(あれば)…適量
○料理手順 👨🍳
① 小さめのお鍋にAの材料を入れてさっと混ぜ合わせ、鶏もも肉を皮目が下になるように並べ、ミックスビーンズも加えて中火にかけるぽよ〜🍳
② 煮立ってきたらふたをして、弱めの中火で12分ほどコトコト煮込み、火を止めたらそのまま5分置いて余熱で味を染み込ませる🔥
③ 鶏肉を食べやすい大きさにカットしてお皿に盛りつけ、仕上げにバジルを散らせば完成ぽよ〜🌿
○妻ちゃんの川柳コーナー 📝
ほったらかし なのに豪華で 主役級
○今回使った食材・関連商品ぽよ〜🛒
👆クリックしてくれると嬉しいぽよ〜🦭✨
