
○お料理の感想 🍳
レンジで作れる厚揚げとなめこの和風煮、これは忙しい日の救世主ぽよ〜!🥹
厚揚げにめんつゆの出汁がじゅわっと染み込んで、噛むたびに幸せが広がりました😊
なめこのとろみがソースみたいに絡んで、ご飯にかけても最高に美味しいぽよ〜🍚
小ねぎをたっぷり乗せると彩りも香りも格段にアップして、見た目も食欲そそります🌿
材料2つでこのボリューム感、コスパも満足度もバッチリな一品でした✨
○料理の材料(2人分)🥄
- 厚揚げ…2枚(250g)
- なめこ…1袋(100g)
【A】
- 水…100ml
- めんつゆ(2倍濃縮)…大さじ3と1/2
- (あれば)小ねぎ(小口切り)…適量
○料理手順 👨🍳
① 厚揚げを食べやすい大きさにカットし、なめこはさっと水洗いして水気を切るぽよ〜🔪
② 耐熱ボウルに①と【A】を入れてざっくり混ぜ合わせ、ふんわりラップをして電子レンジで7分加熱、そのまま5分置いて味を染み込ませる🔥
※今回は小鍋で煮ても作れるぽよ〜(時間は同じ)🍲
③ お皿に盛り付けて、仕上げに小ねぎをパラパラと散らせば完成🌱
○妻ちゃんの川柳コーナー 📝
「厚揚げに なめこ絡んで ぽよ笑顔」
○今回使った食材・関連商品ぽよ〜🛒
👆クリックしてくれると嬉しいぽよ〜🦭✨
○参考(いつもお世話になってるぽよ〜)
https://hon.gakken.jp/book/2380166900
